【ゲームさんぽ/ゼルダの伝説】気象予報士・石原良純さんと『ブレス オブ ザ ワイルド』をやってみたら、天気の仕組みがよーーくわかった!

ゼルダの伝説シリーズ

【ゲームさんぽ/ゼルダの伝説】気象予報士・石原良純さんと『ブレス オブ ザ ワイルド』をやってみたら、天気の仕組みがよーーくわかった!

《〇〇のプロと行く ゲームさんぽ 》#1

「ゲームってめちゃ緻密に作り込まれてるし、その道のプロと一緒にプレイしてみたら普通はなかなか気づけないような、オモシロ発見がいっぱいあるんじゃない??」
そんな思いつきから、いろんなプロと一緒にゲームをやってみる実況動画シリーズ。

今回は、気象予報士の石原良純さんと一緒に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ! 良純さんからは「ゼルダの空は日本よりも北欧に似てる」「雨粒が大きいので、いま降ってるのは局地的なにわか雨」「火山や崖でなぜ上昇気流が生まれるか」などなど、気象学の専門知識に基づくさまざまな話を聞くことができた。また、良純さんはとにかく「空が好き」ということで、動画の後半では、リアルすぎる気象描写で“空の革新”を果たしたと話題の『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』もプレイしていただいた!

再生リスト「自然科学・社会科学」

【ゲームさんぽ天文学①】プラネタリウムの人と行く、まったり宇宙旅行inユニバースサンドボックス2

再生リスト「いろいろな職業」

【どうしてこうなった?】治安極悪ロンドンを"英国政府機関の人"と観光してみた【Watch Dogs Legion】

●ゲスト●
石原良純(いしはら よしずみ)
1962年、神奈川県生まれ。82年に映画『凶弾』で俳優デビュー。以降、舞台やドラマ、バラエティなど幅広いジャンルで活躍。97年に気象予報士の資格を取得し、著書に『石原良純のこんなに楽しい気象予報士』(小学館文庫)などがある。

●案内役●
なむ(YouTuber)
なまぐさ坊主。ゲーム実況を通じ、衆生の世界観の多様性に触れる修行中。お寺の子として生まれたはいいが、ゲームばかりする凡夫な人生を歩み、今後の仏教のあり方の模索も兼ねて《ゲームさんぽ》を始めるに至った。ただしなまぐさ故、動画の更新はあまり頻繁ではない。なむなむ。
(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCCj7tBSvrrG8_aErflpNgyQ

●《〇〇のプロと行く ゲームさんぽ》って?●
企画の趣旨・経緯についてはこちらの記事をご覧ください!
https://news.livedoor.com/article/detail/17002084/

●お問い合わせ●
企画のご相談・広告のご依頼などは下記のアドレスまでご連絡お願いいたします。
dl_game-sanpo@linecorp.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました